2020-03

ネコとの暮らし

タネの出産場所さがし

タネのために用意したペットサークルはルルばかりが使っていて、タネはなかなか中に入ってくれていませんでしたが、今日は遂に中へと入ってくれました。
ネコとの暮らし

窓辺の猫用ベッド

大きなお腹がつっかえて、最近は窓の額縁にうまく乗れなくなってしまったタネのために、窓用ベッドを作ってあげました。
ネコとの暮らし

タネの胎児数が判明

妊娠してから約45日が経過して、そろそろタネのお腹にいる赤ちゃんの数が分かるかな、と思って再び動物病院へ行ってきました。
ネコとの暮らし

タネの出産準備

妊娠したタネのために出産準備を始めていますので、準備していることを紹介します。インターネットで猫の出産を調べてみると、「基本的にはお産は母猫に任せるべし!」ということで、何か問題がない限りは人の手で手伝うことは何もないみたいですので、最低限の準備のみとしています。
ネコとの暮らし

タネが妊娠しました!

タネのお腹が大きくなってきたような。食べすぎで太ったのかしら?そんなことを思いながら過ごしていましたが、乳首も大きくなってきたところで、これはもしやと思って動物病院へ連れていくことに。
ネコとの暮らし

猫を2匹一緒に飼っていて良かった3つのこと

我が家には猫が2匹(ルルとタネ)いて、いわゆる多頭飼いをしています。そこで、今回は2匹一緒に飼っていて良かったと感じたことを3つご紹介します。
ネコとの暮らし

猫を飼って苦労している5つのこと

ニャンズとの生活を始めて約1年、実際に飼ってみて苦労していることを5つ紹介します。
タイトルとURLをコピーしました